足に合ってない靴(大きな靴)を履き続けるとどうなるの・・?

f:id:natsuse-natsu:20181025214552j:plain

足のトラブルって、ハイヒールだと思っていました。

だから、ハイヒールは履いていません!

 

でもそれが一概に悪いわけではないみたいです。。

 

足に合ってない靴を履く、

足幅より大きい靴を履くことで、

●足が靴をつかもうとして、正しい歩き方が出来ない。

外反母趾や内反母趾になる

●タコや靴ズレになる

 

足幅が広い靴を履くことにより、

ぶかぶかの靴を履くことにより、足が地面を蹴ることが出来なくなります。

正しい歩き方が出来なくなる。足の指に体重が乗らなくなる。

足裏のアーチが崩れてしまう→足幅が広がる→開張足になる。

足が前に滑って、つま先が前に行きすぎてしまいます。

外反母趾や内反母趾・タコ・靴ズレに

 

大きめの靴を履いてたら安心と思っていましたが、そんなことはなさそうですね><