足にぴったりの靴に出会った

私の地元に足について詳しい靴屋さんがあります。

なかなか足にぴったりな靴がないため、

しぶしぶ行ってみることにしました。

 

そこのお店は夫婦で営まれている靴屋さん。

ご年配の方で、がっつり売る!って雰囲気ではなく、ほんわかしたお店です。

 

「なかなか足に合う靴がないんです・・」

と思い切って相談してみたところ、

「この靴はどうですか?」

と出してもらって履くと、

 

今までに体験したことのないフィット感でした。

f:id:natsuse-natsu:20181025214629j:plain

「右はぴったりだけど、左は大きそうだね、ちょっと調整しましょう」

とささっと調整してもらい、さらにぴったり!

 

「早くから足にぴったりな靴を履いておけば、後で足が痛くて足に合う靴を探さなくてくてすみますよ。靴に苦労しなくてよくなりますよ。」

 

とお聞きしました。

足に悩まれている方用に色んな靴も販売されていましたが、かわいくない・・

早めに足のこと考えておこうと思ったきっかけでした。

 

その後、

曲がっていた足の指はほとんどまっすぐになり、指と指の間には隙間が出来ました。

 

さらにまた同じ靴屋さんで、同じ靴を購入しに行くと衝撃な出来事が起こりました。

 

「この靴の23.5cmをいただけますか?」

 

試着したところ、

「23cmでいいかもしれませんね」

 

と言われ、ワンサイズ小さな靴を試着しました。

 

なんと、

ぴったり!

いや、左足は大きい(@_@)!!

 

店員さんに勧められた靴を履くことで、足が小さくなっていました。

 

不思議な現象でしたが、

その理由が判明する日が来ることはその時の私は全く思っていませんでした笑

 

なぜ小さくなったのか。なぜ・・?

 

ただ、その靴以外は足が受け付けなくなり、新しく違う種類の靴を選べなくなっている・・そんな残念さも感じていました。