靴に興味を持ったきっかけは、ブログと本。その1

前回の靴屋さんに行くまでは、

安くてかわいい靴を履きたい。と思って、2000円ぐらいの幅広の靴ばかりを見てました。(それが悪いことではないですが)

 

ただ、どうしても靴が入らない!

入ってもパカパカする・・

 

しょうがないから仕事用は黒のスーツ用のコーナーにある幅広のらくちんなヒール。

少しでも、痛くないものを!と必死に探していました。

 

それでも頭によぎるのは、

大学の時の先生の言葉。

”足だけは良い靴を履く方がいいよ”

 

そんな日々を送っていたある日、たまたま見つけたブログがこちらでした。

ハイヒール&パンプス専門のコンサルタント中村由起子さんのブログ

profile.ameba.jp

 

え!ハイヒールのコンサルの人がおられる!

当時の私には衝撃的でしたが、コンサルを受けに行く勇気はなく、、

ひたすらブログを読む日々。

 

いつの間にか遠のいていましたが、

中村さんの師匠さんの本を見つけてしまいました。

「その靴、痛くないですか」

https://www.amazon.co.jp/その靴、痛くないですか-――あなたにぴったりな靴の見つけ方-西村泰紀/dp/4864104573

 

題名を見た時に「痛いです」って思ったのは、本当の話。

シューフィット神戸を東京でされている西村さんの本。

「靴を売らない靴屋」さんで有名だそうです。

ただし、カウンセリング(シューフィット)していただくと、

100分:22000円

www.koubeya.co.jp

本気で悩まれている方は、伺うことをおすすめいたします!

私はごめんなさい、うーーーーーーん(´・ω・`)

という感じで、もんもんとしていたところ、

私のニーズとマッチする方を周り回って見つけました!